ポメラニアン幸助の日記🐾

幸助8歳。顔の丸い飼い主のことが大好き。

今年の川遊び♪泳げるようになっちゃったかも!?

おはようワン♪

  f:id:yutorinonikki:20210828082133j:plain

 

お盆に入る前に川遊びに行ってきたわん。

 

本当は泳ぎたくないし、身体も濡れたくない。

 

でも「ダイエットも兼ねて泳ぐ練習だ」と言って『まる』と一緒に川へ。

 

いつもは手を離されると、2かきor3かきぐらいでライフジャケットを着ていてもブクブクと沈み、溺れてしまうんだけど

 

泳いでみてやろうかな?と思ったので泳いでみた。

 

もし溺れそうになったら、まん丸いボールのような顔の『まる』に捕まればいいのだから!!😆

 

でもこの日は普通に泳げたのです(๑╹ω╹๑ )

 

すっごく嬉しかった。泳ぐのが少し楽しくなった気がするワン。

 

もしかしたら、今ちょっと太っているから脂肪のおかげで溺れずに済んだのか?

 

まぁライフジャケットは安全のために着てるけどね。

 

 

f:id:yutorinonikki:20210828082130j:plain

 

ボクが自ら泳いだり川に入ってみたりするとまん丸い顔の『まる』が大喜びしてカメラを向けてくる。

 

「どれだけ写真撮るんだ?」というほど写真撮ってくる。

 

f:id:yutorinonikki:20210828082127j:plain

そのあとは、みんなでBBQ

 

ボクは犬用のシャーベットを食べたワン。

 

今年は泳げないほど浅い川に2回、今回の泳げる川に1回で計3回川遊びをしたワン。

 

海は行ってない。

 

でもすごく楽しかったワン。