ポメラニアン幸助の日記🐾

幸助8歳。顔の丸い飼い主のことが大好き。

お手伝い三昧。

こんにちは♪

 

今日も暑い…おトイレの時以外は外に出たくない気分ワン。

 

そんな暑い中、今日も洗濯物を干すときに付き添ったり、取り入れた後の洗濯物の上に乗って温めてあげたり、たくさんお手伝いをしました。  

夕方になり、「そろそろご飯かな?ご飯の時間まで少しお昼寝しようかな?」と思っていた時に

 

寝ようとしているボクの隣で、まん丸い顔が悩んでいます。

 

首を傾げているのでしょうが、こちらに転がってくるのではないかと思うぐらい丸いw

どうやらネットスーパーで注文する前に、献立で悩んでいるようです。

仕方がないので、本当はお昼寝したいところでしたが献立選びのお手伝いをしました。

f:id:yutorinonikki:20210829165246j:plain

『まる』とボクは手分けしてそれぞれ料理本をみて献立を選びます。

 

「どれも美味しそうワン。」

f:id:yutorinonikki:20210829165249j:plain

「これなら野菜も豊富で身体にいいんじゃない?でも難しいかな?『まる』にできるかな?」  

献立を選ぶだけではなく、『まる』が頑張って作るかどうかも考えています。

f:id:yutorinonikki:20210829165255j:plain

「このページの美味しそうわんよ?」と『まる』に提案してみます。

 

ボクの活躍もあり、3日分程度の献立が決まったので、『まる』にネットスーパーで注文してもらいます。

 

 

人間はいつも忙しそうにしているけど、ボクたち「ワンちゃん」も忙しい。

 

今日はお手伝いすることが多くて3時間ほどしかお昼寝できていない。

 

でも「手がかかる子ほど可愛い」とか言うでしょ?

 

ボクも『まる』に対しては手がかかるなぁ、とは思っているけど、

何か助けてあげたくなる。

喜んでくれると嬉しいワン。

 

みんなも飼い主のお手伝い頑張ってね♪

 

 

それと…明日からボクらのお家は、リフォームが始まります。

 

お部屋を二つほど新しく作るのですが、ボクは立ち耳で音に敏感だから「大丈夫かな?」と少し不安です。

 

工事のお兄ちゃん達が家のなかをウロウロするのも不安です。

 

工事は2週間ほどかかる予定なのですが、不安だから顔の丸い『まる』には「常に隣にいてね。 」とお願いしてあるワン。  

2週間『まる』とベッタリ一緒に居られるのも嬉しいわん。

もしよかったらボクのブログを応援してください♪

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 近畿ペットと遊べる場所へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 その他ペットブログ ペット お出かけ・お散歩へ