ポメラニアン幸助の日記🐾

幸助8歳。顔の丸い飼い主のことが大好き。

ボクのトリミング事情。

f:id:yutorinonikki:20210902135848j:plain

こんにちは。

今日からしばらく天気が崩れるようですね。

ボクは雨の日は好きじゃありませんが、悪いことばかりでもなく、家族と一緒にパラリンピックを見たり、アイスクリームを食べたり(犬用シャーベット)して過ごしています。

今日は『パパ』がトリミングに行ってきたようです。

すごく短くなって若々しくなったと思います♪

ボクはトリミングには行きません。

もともと『まる』から離れるのは苦手なのですが、家族が

「トリミングに預けるより自分たちでお手入れしたい。」

「あまり預けたくない」

と思ってくれているようです。

もちろんトリマーさんたちが悪いわけでは無いのですが、

ボクが子犬の時に、トリミングをお願いしたトリマーさんがいつも無愛想だったようで、

「愛犬にだけは笑顔を見せて優しく丁寧に接してくれていれば問題ないが、不安に思ってきた。」

とそこから預けられることは無くなりました。

確かにボクたち動物は、喋ることができないので何をされても言いつけることもできません。

何かされたわけでは無いけど、 ボクも『まる』とずっと一緒に居れたほうがいいので今のままで幸せです。

もちろん、他のトリミングサロンにも行ってみました。

カットはいつもどこか少し面白くなってるけど、ボクにすごく優しく接してくれるトリマーさんにも出会いました。

そのトリマーさんのことは、『まる』も気に入ってくれていて、よくカットをお願いしていました。

引っ越してしまって、そのトリミングサロンが遠くなったので、今は『まる』がシャンプーとカットを一人でしてくれます。

みんなそれぞれ安心してお任せできるトリマーさんがいると思いますが、

ボクのトリマーさんはまん丸いお顔の『まる』です。

一緒にお風呂に入ったりもします。٩( 'ω' )و

最近はライオンカットに挑戦されました。

『まる』はあまり短くするのを嫌がりましたが、『四角』がやってみたかったと言ってカットしてくれました。

『ライオンカット』初心者にしてはよくできたと思います。

バリカンでやると早いのですが、以前にトリマーさんから

ポメラニアン』はバリカンを入れるとその部分の毛が生えにくくなってしまう可能性がある

と聞いたことがあったので、今回は全てハサミです。

トリマーさんにカットしてもらってる時も、『たぬきカット』はハサミでしてもらっていました。

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 近畿ペットと遊べる場所へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 その他ペットブログ ペット お出かけ・お散歩へ